HOME > 新着・イベント情報一覧 > 新着・イベント情報

新着・イベント情報

2019/06/13

【韓国線応援 パスポート取得キャンペーンのお知らせ】

平成31年4月以降にパスポートを新規に取得し、初めての渡航先として静岡―韓国線を利用して海外に行かれた方に、先着200名で、5,000円をキャッシュバックします!


★対象者
 平成31年4以降にパスポートを取得または切替された方で、取得(または切替)後、初めての渡航先として、対象旅行商品に参加された方。(先着200名)
 ※旅行申込時にパスポートを確認させていただきます。

★対象旅行商品
 県内対象旅行会社が企画した令和元年6月14日(金)~12月14日(土)出発の韓国旅行商品(募集型企画旅行)で静岡―韓国線を往復利用するもの。

県内対象旅行会社
 「富士山静岡空港サポーターズクラブ」内の旅行会社一覧をご覧ください。

キャンペーン内容
 お一人様、5,000円をキャッシュバック
 詳しくはページの一番下からチラシをダウンロードしてください。

キャッシュバックを受けるには?~手続きの流れ~
1 平成31年4月以降にパスポートを新規取得または切替したことを確認
2 対象旅行会社にて、静岡―韓国線を往復利用する旅行商品に申込
  ※旅行会社にてパスポートを確認します。
3 チラシ裏面の助成申請書に必要事項を記入し、旅行会社に提出
4 富士山静岡空港を利用して韓国旅行に参加!
5 申請受理後一ヶ月以内に、指定の口座に5,000円をお振り込み


(よくある質問)
Q1 静岡県民でなくても対象ですか?
A1 本キャンペーンの対象者の住所要件はなく、静岡県民でなくても対象となります。
日本国旅券を本年4月以降に取得(新規・切替)した方のうち、6/14以降に静岡―韓国線を往復利用する方が対象です。

Q2 パスポート取得後、韓国へ行く前に、他国に行った場合は?
A2 初めての渡航先が韓国ということが条件となるため、訪韓前に他国へ行く場合は対象となりません。
旅行会社にて、対象者のパスポートにスタンプが押されていないことを確認いたします。

Q3 本年4月以降にパスポートを取得し、キャンペーン期間中に2度、韓国へ行く場合、2度目も助成の対象となりますか?
A3 A2のとおり、パスポート取得後初めての渡航先が韓国となるため、1度助成を受けた方が取得後2回目の韓国訪問の際には助成の対象とはなりません。

Q4 旅行をキャンセルした場合はどうなりますか?
A4 助成の対象外となります。

Q5 旅行者個人が申請してもいいですか?
A5 パスポート取得日の確認や、静岡―韓国線を活用した旅行商品であるかなどを旅行会社で確認するため、旅行会社経由で申請してください。

Q6 申請者への助成金はいつ頃、支払われますか?
A6 申請受理後、1か月以内を目途に口座に振り込まれる予定です。

Q7 先着200名に達したか否かについて、案内はありますか?
A7 先着順でございますので、事前告知なく終了いたします。ご了承ください。

Q8 修学旅行で韓国へ行く場合には、対象となりますか?
A8 修学旅行のような受注型の旅行商品の場合は、助成の対象とはなりません。旅行会社の募集型企画旅行に参加して頂くことが条件となります。


こちらから、韓国線応援パスポート取得キャンペーンのチラシがダウンロードできます。